〜 添乗報告 〜
Jul/2018 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
3/16〜 タスマニア島 現地調査報告!
クレイドルマウンテンをバックに 

私がずーっと気になっていた場所、タスマニア島。
本当の良さを知った上で皆様に自信を持ってお勧めしようと思い、思い切って下見に行ってきました!
太古から続く大自然、綺麗な水と空気、人間と共存する野生動物達、地球の元来の姿を肌で感じることの出来た、すばらしい体験の連続となりました。
出来れば来年、ツアーを設定したいと考えてます。是非その機会には今度は皆様と一緒に、この貴重な体験を共有出来ればいいなと思っております^^乞うご期待下さい!

タスマン半島


タスマン半島の末端


車道両側、全てユーカリです


ホバートの夕暮れ


マライア島


タスマニア ブルーガム


マライア島の断崖


マライア島のペインテッド・クリフ 波に打たれてこの模様が出来ました


野生のカンガルー 見つけたら感動っ☆しました!


ワイングラス湾のビーチ


フレシネ国立公園のハイキングコースからの眺め


ハザード湾で泳ぐおじさん達 水は相当冷たいハズなんですが・・・


フレンドリービーチ


オーストラリアで2番目に古い橋 
日本ではきっと通行止めですが、ここは今でも普通に渡れます(笑)


魔女の宅急便に出てくるパン屋さんのモデルと言われてるパン屋さん


お世話になった現地のガイドの中台さん 
熱心に説明してくれてます。決してやらせではありませんっ!


クレイドルマウンテンが後ろに見えます ダブ湖畔にて 


クレイドルマウンテン周辺のハイキングコースからの展望




マウンテン・ロケット


先カンブリア時代の地層 世界中でもなかなか見られないそうです


定番!クレイドルマウンテン



タスマニア固有種「ボタングラス」の絨毯


幹の先まで苔に覆われてます


天空の城ラピュタに出てくるらしい?「BIG TREE」


人間の高さより遥かに高いシダ 自分が小人になった気分です


北西部の町、スタンレー


よく写真で見ませんか?


サメの卵の抜け殻


タスマニア・デビル 
恐いイメージがありますが、けっこうかわいいんですよ。
足も短くて愛嬌たっぷりです^^この子はまだ子供です。


タスマニアの一つの魅力は、動物との生活の距離が世界一近いということです。
夜になればウォンバット・ワラビー・ポッサムはもちろん、他の動物もうようよ出てきます。ペンギンも海から巣に戻ってきます。今回もたくさんいましたが、夜行性なので写真を撮るのがなかなか難しかったんです。残念。
運が良ければタスアニアデビルも見られます!上の写真は保護施設にいた子ですが・・・。



山旅人スタッフ:竹本智江子
山旅人スタッフ日記 : comments (x) : trackback (x)
7/23〜 道東三山 羅臼岳・斜里岳・雌阿寒岳
江角具子>>>7/31
旅行のお申込み・お問合せについては [山旅人ホームページ] をご覧下さい。