やまたびとワンランク上の山旅
登山とハイキング専門の旅行会社

お問合せ・ご予約はこちら

電話番号:0798-56-1026 営業時間:10:00~17:00(土:~15:00 日祝定休)

メールフォーム

ブログ

山頂で泊る 伯耆富士 大山

山頂で泊る 伯耆富士 大山

地域山域 中国
レベル 登山>レベル3
出発日 2018年10月18日(木)
催行状況
旅行日数 2泊3日
旅行代金 89000
出発場所 大阪・三宮発
募集定員 10名 最少催行 6名

食事 朝2 昼0 夕2
宿泊 ①観証院山楽荘 ②大山頂上小屋
行程 ①大阪(8:00)=三宮(8:50)=大山寺(ガイドと周辺散策・泊)②大山寺…夏山登山道…大山(弥山1,729m・泊)③大山…<往路を戻る>…大山寺町(入湯)=各地(17:00予定) コースデータ ①1.5時間 ②3.5時間 ③2.5時間
備考 ※自炊企画 寝袋要(レンタル可/無料)・装備分担無 ※募集定員に満たない場合はスタッフ2名同行になる場合もあります。

 

地元の方々が総力を挙げておもてなしする伯耆大山。初日は1300年の歴史を誇る大山寺周辺を散策しながら山菜のお勉強会を。お泊りは全国的に珍しい山菜(秋はきのこ)の創作精進料理を楽しめる宿坊山楽荘へ。そして翌日は山頂へ向けてゆっくりと出発。多くの旅行会社は日帰りで設定するコースですが、山旅人はあえて2日間かけて往復する贅沢な行程です。山頂に泊る事により展望絶佳の頂上稜線でゆったりと過ごす事が出来、天気が良ければ夕日、星空、夜景、ご来光のオプションを。静かな山小屋での夕食はガイドが海と山の旬の食材を用意します。さらに、自炊具や食材等はもちろん、皆様の寝袋に至るまですべて当社スタッフが運びますので営業山小屋1泊と同等分の装備でご参加頂けます。お客様10名に対してスタッフが3名以上同行し、可能な限りの時間を使いお客様のフォローをしますので、ご自分のペースで楽しんで下さい。日帰りではわからない伯耆大山の魅力をたっぷりとご満喫頂ける3日間です。

コメントは受け付けていません。

もどる

出発月から

地域・山域から

ツアーレベルから

旅行日数から

ガイドから検索

フリーワード検索


電話する資料請求↑ Page top

このページの
トップへ