ブログ

高千穂ガイド千秋楽  依遅ヶ尾山と丹後但馬一宮巡り 2便目

山旅人専属ガイドの津森豊です!今回は高千穂ガイドの千秋楽で丹後半島と但馬に行ってきました!こちらは2便目の様子です。

英彦山神宮の社家 高千穂有康さんが案内する日本全国一宮巡りの旅

日本海の展望が良い依遅ヶ尾山で今年の登り納め…旬の味覚を楽しみ、丹後国・但馬国の一之宮を巡ります。

 おかげさまで今年も、様々な旅をご一緒させて頂きました。今回はガイド高千穂の年納め忘年会ツアーです。初日はどっしりとした独立峰で丹後半島最北のピーク、依遅ヶ尾山へ。ソフトな山歩きで日本海と丹後の連なる山々を見渡す事が出来る素敵な山なので、登り納め山行にピッタリです。2日目は元伊勢の一社となる「元伊勢籠神社」をはじめとする丹後と但馬の一之宮三社へ参ります。さらに日本三景のひとつに数えられる天橋立を望む笠松公園の散策や、美味しい出石皿そばも。

皆さんと楽しみながら旅納が出来れば幸いです。ガイド:高千穂有康さん

 

ガイド:高千穂有康さん 添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!(1便目)

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!(2便目)

 

1便目のあと続けて2便目出発でしたが今回は雪模様。丹後半島にも結構積もりました!

 

雪山ハイキングとなって、皆様ワクワクです!

 

天気も期待できそうですよ~

 

空気が澄んで上部に上がるほどふっかふかの雪。

 

山頂直下では雪と青空&雲の素晴らしい大展望!

 

山頂から見下ろす景色、日本海の海の色も素晴らしく美しかったです!

 

依遅ヶ尾山山頂にてチーズ!皆様お楽しみ様でした!

 

宿に入り、温泉をゆっくり楽しんだ後はカニカキ合戦の夕食を!

 

皆様今年一年ありがとうございました!カンパーイ!!

 

旬の丹後半島のおさかなと炭火で焼くカニとハタハタ。

カキのカンカン焼きに

カキフライ、カニの釜めしなどなど。

 

大満喫の夕食でした。明日も積もるかな~。

 

翌日、予想に反して寒波は過ぎて穏やかな一日となりました。豊受大神さまを祀っている真名井神社、

 

天照大神さまを祀っている籠神社へお参り。

 

天橋立のケーブルカーに乗り、天橋立展望台へ。

 

天橋立名物 股のぞき~。

 

バッチリの展望で、チーズ!

 

チーズ!

 

お腹が空いたところで出石そばのお昼を。2便目は1便目とはまた違うお店で楽しんでいただきました。

 

今回のお客様はほとんど10皿越え!一番食べた女性のお客様は21枚!高千穂ガイドは振るわず16枚!津森も21枚でした~♪

 

但馬国の一之宮 出石神社と、粟鹿神社へお参り。

 

最後は幹回り6mを越えるご神木に来年のパワーを頂いて帰りました。

皆様今年一年ありがとうございました!来年も高千穂ガイドのツアーは楽しさ満載のツアーが目白押しです。また来年お会いできることを心からお待ちしています!津森

コメントは受け付けていません。

2021.12.21高千穂ガイド千秋楽  依遅ヶ尾山と丹後但馬一宮巡り 1便目2021.12.23大空へチャレンジ 富士山麓でパラグライダー タンデムフライト【11月29日出発・12月7日出発】

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ