ブログ

7月25日出発 高山植物の宝庫 大雪山縦走と十勝岳

テントや自炊小屋を利用せずに広大なお花畑を楽しむ大雪山縦走

雄大な大雪山連峰の主峰・旭岳と大雪山国立公園内の十勝岳連峰主峰・十勝岳に行ってきました。旭岳から黒岳までの縦走路はお花畑の連続!8座ある北海道百名山の中で、初めて北海道百名山に挑戦される方にぜひお勧めしたいコースです。さらに旭岳とは対象的に荒々しい岩の山容が特徴の十勝岳も登頂。雄大な大雪山系にある数ある山々の中でも、象徴的なメインピーク2座へ。

ガイド:津森豊さん 添乗員:三木浩嗣

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

ご興味のある方はこちらから来年の先行予約をどうぞ!

初日、新千歳空港から白金温泉へ移動中、ふらのノロッコ号と並走(^^) ホテルチェックインの前に白金青い池にも立ち寄りました。

白金青い池は砂防工事で堰堤にたまった水が青く、カラマツの立ち枯れが印象的です。

2日目、望岳台より十勝岳を目指します。

眼下には富良野市内、遠くには大雪山方面も望めました。

目指す十勝岳はまだまだ先ですが、皆さん元気いっぱい!

そして十勝岳全員登頂!残念ながら頂上はガスの中でした^^;

翌日は大雪山縦走へ。姿見池から出発。ガイドの津森豊さんからルートの説明を聞いて出発。

姿見池から約2時間登って、まずは大雪山の主峰旭岳登頂!やっぱり頂上はガス^^;

旭岳から黒岳まで、たくさんの高山植物を愛でながら縦走を楽しみました。

雪渓も残る縦走路。ゆっくり慎重に歩きました。

雄大な御鉢平の眺望も楽しめました。

本当に高山植物を満喫しました(^^)

最終日はラベンダーやマイルドセブンの木などを楽しむ富良野観光へ。

頂上ではガスでしたが、全体的に天候にも恵まれていい山歩きが楽しめました。ご参加の皆様ありがとうございました!

十勝岳と大雪山縦走、どちらも8時間以上の行動時間で長丁場ですが、雄大な景色や高山植物を楽しめるおすすめの山です。

ご興味のある方はこちらから来年の先行予約をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ