ブログ

3月9日出発~奇岩・巨岩の百貨店 双石山(ぼろいしやま)

宮崎県の双石山に行ってきました~ 

今回もお天気に恵まれ2便目の皆様もずっ~と笑顔のたえない双石山となりました(^o^)

双石山ですれ違う地元の登山者からは「すごくおもしろい山だよ」と全員口を揃えて言われますおすすめの山です。

何回登っても楽しい双石山の魅力がわかります。今回も500枚ほどの写真を撮ってしまいましたがほんの一部ですがどうぞ。

参加者限定の写真サービスはこちらです!(ここをクリック。合言葉を入れて下さい(^o^)

山岳ガイド:武村美一さん 現地案内人:小八重憲次さん 添乗員:岡本哲也 

巨岩に囲まれた空間は圧巻です!

真っ青な空でスタートです。宮崎はほんと暖かいです。

歩いてわずかでどんどん出てくる貝の化石。興味深~い世界を感じながら歩きます。

どんどん出てくる巨石群にしんどさはまったくありません。とにかく感動~

うわっ~!!すご~い!!驚きの光景。

海の底から隆起してできたこんなすごい場所はなかなか見れないです。

どうやってこんな風になったんだろう~。日本にはたくさんおもしい場所がたくさんありますが、何度見てもすごい!!!

巨岩の下をくぐり抜け、再び巨岩に囲まれた世界

朝からスタートして岩尾根を登って気付けばもうお昼時間。時間たつのもすごく早く感じます。そして今回もこばえさんからの手作りせきはんの差し入れ♫ほんと毎回ありがとうございま~す。

初日の双石山を満喫して夜は網元でごちそうをいただきます。締めは伊勢海老の味噌汁。そして夜のお散歩(^o^)

翌日も違う道から双石山に登ります。全景はこんな感じ。いつも気になる天狗のおにぎり岩♫

おはようございます。可愛い狛犬に挨拶をして2日目出発。

さつまいなもりも満開状態です。巨岩の岩の横を歩いて

ほんとおもしろいルートです。

わずか509メートルの双石山ですが深い深いルートで2日間大満喫してきました~!帰りはこばえさんのおすすめレストランで昼食を食べて青島へ。楽しいみなさんと歩けるのはほんと幸せでした。来月はフェリーも新造船になるのでまたご興味のある方は是非ご一緒しましょう~!!ガイドの武村さん、こばえさん、ご協力いただきましたご参加のみなさん本当にありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ