ブログ

紅葉の尾瀬を余すところ無く歩く 燧ヶ岳・至仏山・尾瀬沼・尾瀬ヶ原

企画者が一番歩いてほしいと思う行程で楽しむ尾瀬♪

紅葉の時期に合わせて行ってきました~。
通常は燧ヶ岳と至仏山を縦走しますが、その場合どうしても忙しい行程となり、
尾瀬一番の魅力とも言える尾瀬沼や尾瀬ヶ原はさっと見るだけで通り過ぎる事になります。
そこで1日増やして尾瀬の山小屋に2泊、燧ヶ岳と至仏山はもちろん、沼も原も楽しむゆとりある企画 満喫しました。

御池登山口からスタート。少し霧雨でしたがはじめの登りを越えて熊沢田代へ。

ガスの中の太陽はなんとも言えないですね。

池塘も幻想的

紅葉のトンネルを抜けて燧を目指します。

爼ぐらから至仏山山頂到着~!!みなさん笑顔いっぱいですね~!

さっきまで真っ白で見えなかったが燧がチラチラ見え隠れ。

可愛い真っ赤なツルリンドウの実ですね。

きのこもあちこち

燧からの下って尾瀬沼湖畔へ。草紅葉と後ろ姿が色がほんとス・テ・キ★

翌日は尾瀬沼から山の鼻へ向かいます。ナナカマドの実もすっごく綺麗。

尾瀬沼にはジュンサイがいっぱいあるそうです。すごくいい雰囲気ですね。

尾瀬沼から見晴へ。ランチ大休憩~

ランチ休憩の後はどこまでも続く尾瀬ヶ原を抜けていきま~す。雨もあがってバンザイ!

最高の草紅葉の中を歩きます。

あとは燧と至仏が見えるといいのですが・・・ちょっと贅沢かな~

秋真っ最中です。

ヒツジグサいっぱいです。

草紅葉もいいですが、みなさんの方がいいかもかも(^o^)カラフルですね♪

逆さカラフル隊の皆さま(^o^)

おっ!至仏山が見えてきそう~明日晴れるといいのですが・・・

夕食後のティータイムで盛り上がります♪

そして至仏山を目指します。

高度を上げていくともう最高の紅葉です。紅葉の中を抜けていきます。

そして眼下には尾瀬ヶ原、その奥には燧ヶ岳の麓も見えてきました。

燧ヶ岳が見えてきそう~

山頂直下から最高のご褒美です・・・真っ青な空!!

そして至仏山山頂。ばんざ~い~!!

絶景を見ながら小至仏に向かいます。

これ以上ない景色が広がります。最高の至仏山を満喫

燧ヶ岳から至仏山を縦走・・・お天気でよかった。

燧ヶ岳・至仏山・尾瀬沼・尾瀬ヶ原を満喫するならこのコースです。

静かな草紅葉、雄大な景色ほんと最高でした。

山岳ガイド:小林孝二さん

添乗員:岡本哲也

ご参加の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ