ブログ

まさかの双六小屋連泊 隠れた名峰 双六岳・三俣蓮華岳

北アルプスの企画をする時「日本百名山に選定された山を入れなければ…」とついつい考えてしまう為、いつも似たような行程ばかり思いつきます。今回はちょっと考え方を変え「百名山にこだわらず、北アルプスで行きたいところ、ゆっくりしたい場所は?」と的を絞って考えてみました。そこで思いついたのは、いつも百名山系ツアーでは足早に通過してしまう双六周辺。静かで展望最高の広い尾根、歩きやすい登山道、そして快適な山小屋。どこをとっても素晴らしい山域なので、百名山にはこだわらないという山好きの方にゆっくり楽しんでもらいたいと考えて企画しました。

今回はわさび平小屋、双六小屋、下山後のさわんど温泉もすべて2名個室利用で可能な限り密を避けたプランです。

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ! 

山岳ガイド:武村美一さん

添乗員:岡本哲也

アルプスの小屋に連泊してじっくり贅沢な時間を楽しむ企画!

双六小屋に連泊は何度も足を運びたくなるコースですね。最終日の下山後のさわんど温泉に泊まるのでほんとにゆっくりできます。今回は人気の双六小屋に連泊でしたがまた他にも検討してみたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ