ツアー検索

大展望の元越山と 春を告げる臼杵の山桜 そして佐伯の美味しいお寿司♪



大展望の元越山と 春を告げる臼杵の山桜 そして佐伯の美味しいお寿司♪

                   
地域山域 九州・沖縄
レベル 登山>レベル2
担当ガイド 高野 努堀 祐希
出発日 2022年03月16日(水)
催行状況 あと少しで催行決定
旅行日数 3泊4日
旅行代金 125,000
ツアー番号 105237
募集定員 8名 最少催行 4名

食事 朝2 昼1 夕2
宿泊 ①③船中泊  ②ホテルルートイン佐伯駅前
行程 [行程]高野努ガイド案内 堀祐希添乗員同行 ①大阪-六甲アイランド港(19:00予定)~②大分港=登山口…元越山(582m)…登山口=佐伯城下町散策=佐伯(泊)③佐伯=大岩(臼杵の山桜散策)=臼杵(臼杵石仏や城下町散策)=大分港~④六甲アイランド港(7:55予定)
備考 コースデータ ②4時間 ③1時間

 

山良し!花良し!お寿司良し!一足早い九州の春を満喫する山登り♪

山一面を彩る淡いピンクの山桜と
臼杵を一望する好展望の大岩

民家の間を抜け、少し急な山道を歩けば大岩の山頂。様々な樹種が混在する斜面に上品に美しく咲き誇る山桜。さらに色とりどりの新緑や春紅葉も一望。地元でも知る人ぞ知る魅力スポットです。

望海の大パノラマが魅力 佐伯の元越山

木漏れ日の差す静かな森の登山道を歩き山頂を目指します。最後に少し急な坂を登りきると一気に展望が開けます。展望絶佳とはまさにこの事。山頂の展望は360度の大パノラマで高度感もあり開放感抜群。緑の小さな島々が点在する青い海を見下ろす絶景をお楽しみ下さい。

寿司といえば北は小樽、南は佐伯と
全国の旅人から絶賛される味を楽しむ

小さな漁師町に所せましと寿司店が建ち並ぶ大分の佐伯は知る人ぞ知る寿司の町。団体では利用できない穴場的なお店を予約しました。

臼杵城下町散策や臼杵磨崖仏など盛りだくさんの旅

臼杵といえば日本で初めて国宝に指定された臼杵磨崖仏が有名。ガイドの案内で石仏巡りをお楽しみ下さい。また風情溢れる桜咲く臼杵城下町散策へもご案内します。

本ツアーの新型コロナ感染症対策

往復のフェリーでは4名定員の個室を2名様で利用し、ベッドの上段は利用しませんので快適。限定8名様の少人数募集。宿泊は1名様で1室のご利用、可能な限り密を避けたプランです。

おすすめツアー

コメントは受け付けていません。

もどる

フリーワード検索

出発日から

地域・山域から

ツアーレベルから

旅行日数から

ガイドから検索


電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ