過去にアルプス登山経験のある 70歳以上の方限定 わさび平ステイ



過去にアルプス登山経験のある 70歳以上の方限定 わさび平ステイ

地域山域 中部
レベル さぽ旅くらぶ
担当ガイド 武村 美一堀 祐希
出発日 2021年05月15日(土)
催行状況
旅行日数 4泊5日
旅行代金 230,000
出発場所 三宮・大阪・大津発
募集定員 6名 最少催行 3名

食事 朝4 昼2 夕4
宿泊 ①④お宿栄太郎 ②③わさび平小屋
行程 [行程]武村美一ガイド案内 ドライバー堀祐希 ①三宮(8:10)=大阪(9:00)=大津(10:10)=平湯温泉(泊)②平湯温泉=新穂高…<コースタイム2.5時間の林道を半日以上かけて通過>…わさび平(泊)③わさび平…周辺散策…わさび平(泊)④わさび平…<コースタイム2.5時間の林道を半日以上かけて通過>…新穂高=平湯温泉(泊)⑤平湯温泉=各地(17:00予定)
備考

 

いくつになってもアルプスへ行こう! 残雪と新緑の美しい穂高連峰の懐 わさび平

ひとつの勇気で夢はかなう
まだ知らない未来へ もう一歩前に進もう
あなたの目標達成に、私達も一緒に挑戦します。

 

残雪期のアルプスへ「もう一度、あの景色をこの目で見たい…」

私達はそんな願いを叶えたい。
武村美一ガイドと堀祐希添乗員
さらに双六小屋小池社長、わさび平
小屋のスタッフ達との総力戦で
皆様の挑戦を本気でサポートします。

 

一緒に残雪のアルプスへ行きましょう!

双六小屋グループの社長 小池岳彦さんに相談し山旅人らしいプランを考えてみました。過去にアルプスに行かれたという登山経験のある方で今はそういう山から遠のいてしまっている方でもきっと新緑、雪渓、アルプスの岩峰…そんな景色をもう一度ご自身の目で見てみたいそう思う方も少なく無いのでは…
稜線までは行けないとしても「山腹で山を仰ぎ見る新緑や残雪の清流を眺めて山での贅沢な時間を過ごす」そんな旅はいかがでしょうか。混雑する無雪期を避け、人の少ない残雪期のアルプスまだ雪に閉ざされた箇所もある林道ですがガイドと山小屋の
スタッフ達が協力しながら皆様を安全にお通しします。
さらに小屋の夕食時には小池岳彦社長と山談義を楽しみながら素敵な山の夜を過ごします。
登らない残雪期のアルプス山行…是非ご一緒しましょう。
信州のガイド武村美一さんと双六小屋の小池社長やスタッフの方々…総力戦で皆様の挑戦をサポートします。
何歳になられても山を楽しんで頂く事こそが自分達の使命だと考え、この旅をつくりました。
山旅人代表 堀祐希

 

三代目 双六小屋主人 小池岳彦

山旅人さんにお話を頂いた時、これからの時代に必要な山旅だと考えました。林道とはいえ残雪期私達もしっかりサポートさせて頂きます。もちろん小屋での生活や滞在中の散策もお手伝いさせて頂きます。残雪期のアルプスでゆっくりと景色をお楽しみ頂けると幸いです。

 

 

登山ガイド 武村美一

この企画の話を聞いた時、とても興味を持ちました。皆様がいくつになってもアルプスを感じて頂ける山旅に挑戦する事に喜びを感じます。山に行けないからという考え方ではなく、どうすれば山に行けるかという考え方でガイドとして何が出来るかを考えていきます。

 

残雪の林道を歩き、わさび平小屋へ

新緑と残雪、春のアルプスはまさに風光明媚
わさび平小屋までの林道は雪の深い場所も
あるので、小屋の方々が事前にルート工作を
済ませ、通過する時もガイドや小屋のスタッフ達でしっかりとサポートさせて頂きます。

・新緑と残雪のアルプスを楽しむ山歩き

・山小屋は2名様1室利用でゆったり

・山中の昼食は小屋で暖かいお食事を

・ガイドと共にわさび平周辺を散策

・まだまだ人の少ない季節
 小屋の主人やスタッフと山談義を
 ゆっくりとお楽しみ下さい。

 

本ツアーの新型コロナ感染症対策
定員8名の貸切ジャンボタクシーを利用
お部屋は山小屋も含み2名様1室利用
可能な限り、密を避けたプランです。

こちらの旅は さぽ旅プラン です。
いつまでも歩く旅を 私達と一緒にずっと自然の旅を楽しもう
シートピッチを広げた自社のジャンボタクシーを利用
全コースとも限定8名様で快適 スタッフも完全2名体制でしっかりサポート
山歩きが不安な方や、不安だと言われる友人をお誘い頂いても安心
貸切プランも可能、もちろんお見積りは無料

車内を動画でご紹介 こちらをクリックして下さい

 

 

おすすめツアー

コメントは受け付けていません。

もどる

フリーワード検索

出発日から

地域・山域から

ツアーレベルから

旅行日数から

ガイドから検索


電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ