ツアーレポート

カーリング・ワカサギ釣り・犬ぞり、そして、ばんえい競馬に湖上ハイク!
やってみたいけど、やった事のない冬の北海道の遊びを全部楽しむ旅です♪

ガイド:鳥羽晃一さん 添乗員:三木浩嗣

参加者限定の写真のダウンロードサービスはこちら

まずはカーリングのメッカ、北見でカーリング体験。北見工業大学のカーリング部の学生さんに指導していただきました。

慣れない氷上のスポーツで皆さん苦戦中(汗)

ゲーム形式でカーリングのルールを学びます。

2日目は網走湖でわかさぎ釣り体験。

テントの中なので寒さ対策バッチリです。

釣ったわかさぎは鳥羽ガイドは天ぷらにしてくれました(^^)

3日目は凍結した糠平湖を歩いてタウシュベツ橋梁までスノーシューハイキング。

タウシュベツ橋梁もだいぶ崩れていますね。

みんなでタウシュベツ橋梁のポーズ

午後は帯広競馬場へ。馬券購入のレクチャーを受けていざ馬券購入へ。

目の前で見ると大迫力です。

第7レースは「山旅人皆さんありがとう杯」です(^^)

馬券にもしっかり印刷されます。ヤマノトップは惜しくも2着でした。

今回、1着の馬とジョッキー、調教師の方々と記念写真を撮っていただけました。

そして最終日はいぬぞり体験へ。

2人ずづ犬ぞりに乗って、十勝平野を疾走!他ではなかなかできない貴重な体験です。

盛りだくさんに冬の北海道を満喫するこのコース、興味ある方は来年ぜひ行きましょう(^^)
ご参加の皆さまありがとうございました。