ブログ

9月5日出発 道東満喫 藻琴山と釧路湿原カヌー

ノロッコ号もカヌーもハイキングもサンゴ草も温泉もまるっと道東満喫♪♪

釧路湿原はカヌーを利用し、自然の一部にとけ込みながら一般観光の方々とは違う目線で大自然の景色を楽しみました。鳥羽ガイドはカヌーのガイドもされていて、今回はガイド仲間にお願いし1艇に1人のガイドをつけて親切丁寧にサポート。初めてカヌーに乗る方も安心して楽しまれました。さらにくしろ湿原ノロッコ号も乗車。塘路駅から釧路駅まので約45分、車窓からの釧路湿原も楽しみました。

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

ガイド:北海道在住の鳥羽晃一ガイド

添乗員:三木浩嗣

ご興味のある方はこちらから来年の先行予約をどうぞ!

 

1日目、能取岬から能取湖(のとろこ)が赤く染まるサンゴ草を見学

常呂神社の珍しいカーリングのお守り!

1日目の宿泊は「サロマ湖鶴雅リゾート」。海の幸の舌鼓♪

 

2日目、藻琴山登山の予定でしたが、ガスと強風のためにぶし半島の散策に変更。大カツラの木の前で記念撮影。

湖畔で休憩後、さくらの滝から神秘の池神の子池へ。摩周湖の伏流水が湧き出ているといわれ、コバルトブルーの透き通った湖面が印象的です。

 

2日目の宿泊は、三木おすすめの養老牛温泉「湯宿だいいち」。美味しい食事と温泉を満喫。

さぽ旅ぶらっと北海道の皆様と一緒に宿泊だったので出発前に記念撮影♪

 

3日目、釧路湿原を川下り!強風で釧路川までいけずアレキナイ川の二股で折り返し

皆さん大満足でゴール♪しっかり釧路湿原を満喫しました。

細岡展望台へも足を伸ばしました。ここからの釧路湿原の眺めは最高でした。

午後からは、塘路駅から釧路湿原ノロッコ号に乗車。釧路駅まで車窓を楽しみました。

3日目の宿泊は釧路市内の「ラビスタ釧路川」。夜は釧路名物炉端焼きに舌鼓。美味しかった~

 

4日目、今度は釧路湿原のキラコタン岬を散策。帰路に丹頂も見つけて撮影。

あっという間の楽しい道東満喫4日間でした。

鳥羽ガイドと季節ごとに北海道企画を考えてますのでお楽しみに♪

ご興味のある方はこちらから来年の先行予約をどうぞ!

 

 

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ