ブログ

天草諸島 展望満喫 太郎丸岳・次郎丸岳・三角岳

可愛い親子イルカのデザインの天草エアラインに乗って天草諸島へ行ってきました。
青い海とイルカウォッチングと海の幸、そして充実した山も大満喫♪
中四国や九州エリアをとても好まれ、近年たくさん視察しては、個性的なプランを次から次へとリリースされるガイドの武村美一さん。
8年前に九州地域の視察旅行をされた際に立ち寄ったのが天草諸島。この時は九州全域を広範囲に視察されたのですが、天草の魅力にすっかりはまったそうです。中でも岩場も楽しめ、展望も素晴らしい太郎丸岳・次郎丸岳はかなりのお気に入りとの事。またイルカウォッチングやお宿にもこだわった企画。
今回も皆さんのご協力で楽しい4日間となりました。本当にありがとうございました。

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

山岳ガイド:武村美一さん 添乗員:岡本哲也

久々に行ってきました~!!!天草諸島次郎丸岳山頂~やっぱり天草は最高です。

天草へ行く方法は陸路を使って車や列車の移動方法もありますが。。。やっぱり天草エアラインで行くのがおすすめです。飛行機のデザインは青い親子イルカです。とても可愛いデザインで搭乗前には絶対写真を撮ってしまいたくなりますね。武村ガイドも上機嫌で搭乗!!

天草空港から真っ先にイルカウォッチングへ。

ここ最近イルカもよく見れると言われ期待をして船に乗り込み・・・わずか数分で・・・イルカちゃん♪登場です。

私達を待ってくれてたかのように2頭のイルカちゃんが迎えてくれました。野生のバンドウイルカだそうですがほんと癒やされます。

船にどんどん近寄ってくるイルカちゃん。船の右、左、前方にも姿を見せてくれて、船上の私達は興奮気味でした。

写真はほんの一部ですがすごいでしょ。。動画でも撮影しましたがもっとすごいです。「今まで何度も来てるけど、こんなたくさん、それもずっと見れたのははじめてだ」と武村ガイドも大興奮。あっと言う間の1時間クルーズでした。

天草といえばやっぱり海の幸ですね。3泊とも美味しいお料理をたくさん頂きました。普段なかなか食べる事が出来ない?アワビや車海老も!

翌日は太郎丸岳、次郎丸岳へ。迫力の岩峰の姿に見惚れてしまいます。太郎さん、次郎さんありがとう!

青い海、青い空、山頂からの眺望は抜群です。海の向こうには雲仙も。低山ながらとても魅力のある山です。

大岩のテラスにて武村ガイドのテンションもあがります。花崗岩なのでまったく滑らないのし歩きやすいです。

光がさしてどんどん海の色も濃くなってきました。とにかく美しい~まさに絶景です。

太郎丸岳、次郎丸岳2座を歩いて、ちょっと寄り道、高舞登山(たかぶとやま)も登ってきました。ここは天草五橋が全部見渡せる絶景ポイントです。狭~い道でしたがバスで上まで行けるのでらくらく、運転手さんほんとありがとうございました。

雲竜台からの眺望も最高でした。

多くの幸せが訪れるようにと願う縁起のスポット「たこ街道」へ。おひとりタコに・・・・^^; 

天草ありあけたこには「五多幸」(ごたこう)があるそうです。受験にパス、健康にいい、恋愛成就、子宝に恵まれ、商売繁盛 ここにいるだけで幸せになれそう。

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ