ブログ

0806南岳から大キレット北穂高岳へ

8月6日大キレットに行ってまいりました。台風の影響が懸念されるかなりシビアな山旅でしたが、

参加者の皆様の強い気持ちと強運で結果は最高の4日間になりました。

二日目 いよいよ大キレットに向けて移動です 長谷部ガイドも気合い入ってます。
おさるさんがお見送り・・・
天狗の分岐あたりで槍が姿を見せてくれました。
天狗池から
眺めも良いので少し休憩
南岳に行くのも難所は続きます。
二日目 南岳無事に通過。このあとゆっくり南岳小屋で明日の大キレットへ向けて体を養います。
夜明け間もなくキレットの取り付きへ
朝から気が引き締まります。
一歩一歩確実に手足をフル稼働
順調に前へ
巧みに鎖や岩を使いながら前へ
さあ、最核心部まで近づいて来ました
ここはロープをはって無事通過
振り返ると絶景が私達を見守ってくれてます
さあ、大キレット最後の難所まで近づいてきました。
大キレット制覇までもうすぐ、もうすぐ
皆様、達成感に満ちてます。
安堵もつかの間、涸沢まではまだまだ気は抜けません。
大キレット無事通過の祝杯開始、皆様お疲れ様でした。

ご参加の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

ガイド 長谷部 亮さん  添乗員 浮田 健一

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ