ブログ

7月11日発 北アルプス大パノラマ 花の八方尾根から唐松岳

アルプス登山入門に最適な山旅 立山剱と白馬連峰を一望する好展望

ゴンドラとリフトを2つ乗り継いで一気に1,000mの雲上の世界へ。とにかく素晴らしい唐松岳へ行ってきました~!!!

参加者の方限定の画像ダウンロードはこちらをクリックして下さい。そしてあの合言葉を入れて下さいね♪

来年もきっと企画しますので「行きたい!!!」という方は今すぐ先行予約を♪

 ご興味のある方はこちらから来年の先行予約をどうぞ!

山岳ガイド:長谷部亮さん  添乗員:岡本哲也

今回は2泊3日の行程で初日は白馬まで移動。

登山前日の天気予報ではもう絶望的な雨は当然、雷注意報も。。。。覚悟はしていたもののみなさんのテンションも。祈りながら翌朝を迎え予報が大幅に動き・・・希望の光が(^o^)。午前中なら雷雲も来ない予報、翌日は晴れも見えるかもという情報で2日目出発~!!!ゴンドラ乗場の予報の看板は・・・・(^o^)

途中のリフト乗り換えの兎平でなんと素晴らしいニッコウキスゲの大・大・大群生に驚き!!!!!ガスの中ですがみなさんは晴れ晴れ笑顔♪

その後もカッパの準備はしていたものの雨はパラッくる程度、ガスの繰り返し。これが涼しくてめっちゃ歩きやすい

山頂に近づくにつれて4箇所の雪渓を通過してほぼ雨に打たれることなく、無事昼過ぎに唐松頂上山荘に到着で~す。お世話になりました唐松頂上山荘さんで今回は貸切の別館でゆったりさせていただき感謝です。午後からはやはり「ゴロゴロ~と雷」。そんな音も聞こえないくらい楽しい楽しい午後の時間をみなさんと過ごすことができました。あ~楽しかった~♪

雨も雷も過ぎ去って窓から見える青空に再びテンションがあがります。今まで全く見えなかった山も見えはじめます。

うわあ~!!!誰も想像してなかった青空に倍の感動が。みんなでガッツポーズ?!(実はじゃんけんゲームのグーですが(笑))

そして唐松岳に行くなら今しかないと長谷部ガイドの一声で手ぶらで山頂を目指します。可愛いコマクサのお出迎えとばっちり見えた唐松岳!何もかもがついてる~

感動の唐松岳へ!!!みなさんテンションマックスです。ガスはまだスッキリしてないですが大喜び♪

美味しい夕食をいただき翌日のお天気になるのを期待して御来光の時間に起床。そして素晴らしい雲海から御来光もでにくそうでしたがバッチリ??反対側には水晶、赤牛、立山、別山、剱岳がずら~り。

もう山荘からの展望はどこを見ても全く飽きることはありませんでした。

そして初日の雨予報はどこかへ。でも良かった~。景色もブロッケンも下山途中では雷鳥親子と出会いました。

雪渓を下り、誰もが諦めていた八方池が見えはじめ、思いがけないミラクルに充実した3日間をたっぷり楽しみました。どこの山に行ってもお天気には左右はされますが、それはそれで安全にすべてがみんなが楽しいもんですよね。僕の大好きな場所でもありますが来年は4日間でまた企画したいと思います。 ご興味のある方はこちらから来年の先行予約をどうぞ!

ご参加の皆様のご協力で楽しい3日間となり本当にありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ