ブログ

11月21日発 奥高野から熊野本宮熊野古道小辺路を歩く

11月21日熊野古道 小辺路を歩いてきました。

高野山から出発し熊野本宮まで4日間の行程で峠を幾つも超えて長い道のりを歩ききり、皆さん熊野本宮ににたどり着きました。

 

さあ、いよいよ始まります。
昔の生活路に足を踏みこみ。小辺路は始まります。
皆さん足並み良く歩きます。
1つ目の峠、薄峠
ところところに紅葉樹がまだ見られます。
まだまだ先は長い。。。
生活路だっただけにところどころに集落跡があります。
木の隙間から奈良側の山並みを拝見出来ます。
二日目は小雨交じりの中出発でした
グイグイ登りから始まります
三日目の出発地点

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界遺産らしい立派な巨木が沢山あります。
もちろん、昔の名残を残す道もまだまだ健在
混合林のもりを向けていきます。
鉄塔が一つもない昔ながらの山並みです。
小辺路、最後の峠 果無峠
果無集落のおばあちゃんのポスターご存知ですか? とりあえず、記念撮影
本宮側の景色を見ながら休憩
熊野本宮までもう少し。。。
無事に到着。
皆さん長い道のりご苦労さまでした。

参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらをクリック

ガイド 小林孝二さん  添乗員 浮田健一

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ