ブログ

奥穂高岳から前穂高岳縦走

8月9日奥穂高岳から前穂高岳縦走に行って来ました。

台風通過あとで好天を信じて一同奥穂を目指しましたが・・・

結果、しつこい秋雨前線に惨敗、奥穂岳手前で引き返すことに。。。

奥穂高岳、前穂高岳には行けませんでしたが。参加者の皆様は雨の中の登山に対してのレベルアップをされたある意味、貴重な4日間になりました。

奥穂めざしてのあるきはじめ。
横尾まで上高地の森の中をひたすら歩きます。
さあ、翌日、奥穂目指しての歩き出し。出発前の装備チェックは大事ですね。
雨の影響で沢も激流に変わってます。
さあ、奥穂の小屋目指し、ザイテングラート方面に歩いていきます。
雨の中慎重にザイテングラートを通過していきます。
足場をしっかり確かめて一歩ずつ前に進みます
ザイテン通過ももう少し・・・最後の踏ん張りです。
小屋につき一安心、明日の天気がよくなるように祈るのみ。。。
翌朝、天気は味方してくれず、悔しいですが、下山を選択します。
ふと、顔をあげると幻の滝が目の前に広がります。
なんか、また来いよって言ってるような朝焼けした前穂でした。 来年まってろよ。。。笑

 

 

 

ご参加の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

ガイド 小林孝二さん 添乗員 浮田健一

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ