ブログ

紅葉に燃える 秋の四国剣山(2018年10月27日発)

秋の四国剣山。ブナやミズナラの森が色づく秋。木々の紅葉と笹原のコントラストは言葉を失う美しさ。透き通る秋空に澄んだ空気のこの時期は遥か彼方へと広がる四国山地を見渡すには一番の季節。満点の星空にも期待が膨らみます。

ガイド:武村美一さん 松尾雅子さん 添乗:津森豊 浮田健一

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

 

登山口の剣山神社です。
登山口付近は素晴らしい紅葉でした。
秋、唯一の花でしょうか。リンドウ。
剣山頂上ヒュッテからはとてもいい景色。
こちらがお世話になった剣山頂上ヒュッテ。
気温は2°
頂上では三嶺からの稜線を見渡しながら。
徳島市方向もすばらしい景色です。
こちらは朝焼けです。
翌日の出発。朝の頂上付近
背中に朝日を浴びながらのチーズ
ガスも晴れ次郎笈が見えてきました。
今日も良い天気です。
振り返っても美くしい
今年一番の霧氷です。
次郎笈頂上にてチーズ。
360°の大展望。
三嶺からの縦走路もくっきりと望めます。
寒いのでおしるこサービス。

皆様体が温まったでしょうか。

大剣神社の下を歩いているパーティー。
下山で再びきれいな紅葉の森に降りていきます。

 

青空の好天とタイミングのよい紅葉の森、展望絶景の稜線に大満足の2日間でした。

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ