ブログ

紅葉に燃える 秋の四国剣山(2018年10月29日発)

秋の四国剣山。ブナやミズナラの森が色づく秋。木々の紅葉と笹原のコントラストは言葉を失う美しさ。透き通る秋空に澄んだ空気のこの時期は遥か彼方へと広がる四国山地を見渡すには一番の季節。満点の星空にも期待が膨らみます。

ガイド:武村美一さん 松尾雅子さん 添乗:津森豊 浮田健一

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!1

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!2(合言葉は同じ)

剣山神社にて出発の準備。
太陽の光がさして美しい色の森です。
リンドウが咲いていました。
展望の良い尾根道で頂上へ。
剣山頂上にて。
夕日は三嶺の方向に沈みます。
浮田もカメラのシャッターを繰り返し押していました。
武村ガイドと松尾ガイド。
きっと今までの山旅人の剣山ツアーの中ではトップレベルの夕日鑑賞ではないでしょうか。
夕食後は武村ガイドの「ためになる山のお話し」。今回は寒さ対策について。

星空の鑑賞もよかったです。(武村ガイド提供)

 

 

そして朝はご来光を拝んで。
朝焼けで真っ赤に染まった山々を見ながら
次郎笈に向けて出発します。
今日もいい感じ。
次郎笈頂上に向かうにつれて日もさしてきます。
頂上まであとすこし。
次郎笈頂上にてチーズ。
振り返った四国剣山です。
今回は寒いのでおしるこをご準備しました。
皆様温まったでしょうか。。
苔と紅葉と。
祖谷川源流を通り
帰路につきました。

春夏秋の四国剣山。来年もしっかり企画していきたいと思います。ご参加お待ちしております。

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ