ブログ

11月5日パノラマ縦走 紅葉の丹沢山

西の六甲、東の丹沢、関東屈指の人気を誇る日本百名山丹沢山を縦走コースで楽しみます。この企画は最高峰 蛭ヶ岳を踏むだけが目的では無く、丹沢山の魅力をしっかりと楽しめる行程にしました。ヤビツ峠より入山、二ノ塔、三ノ塔、塔ノ岳、丹沢山、そして最高峰の蛭ヶ岳、さらに檜洞丸まで歩き通します。二ノ塔からの稜線に出ると障害物も少なく、雄大な富士山が段々と近づいてくる景色には心を奪われます。

ガイド:高千穂有康さん 添乗:津森豊 横田和則

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

今回はあいにく雨の中のスタート。
そんな中でも高千穂ガイドの面白い話で気持ちを盛り上げながら歩きます。
木道を滑らないように丁寧にゆっくりと。
リンドウが綺麗に咲いています。
行者岳ピークにて。雨にもまけず風にも負けず。
目指す塔ノ岳への稜線がうっすらと見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になったみやま山荘。
翌日は曇りからのスタート。景色もだんだん良くなってきましたよ。
最高峰の蛭ヶ岳にてチーズ!
青空も出てきてだんだん爽快な山歩きに。
檜洞丸への最後の登りです。
青ヶ岳山荘に到着。
 
皆様、掘りごたつに集まって楽しそう。アットホームなとっても良い小屋です。
囲炉裏のテーブルでホット一息の高千穂ガイド。
翌朝、とうとう晴れて、歩いてきた稜線からの朝日。
 
富士山!見えました。
やっぱり綺麗ですね。
皆さん夢中でシャッターを切ります。
白い虹と富士山。
檜洞丸の美しい森。
縦走路からずっと富士山を眺めながら歩きます。
やっぱり富士山は良いですね。
紅葉に日が差し込みひときわ彩りが強かったです。
紅葉を充分に楽しみながら下山。
後半にかけてどんどん天気が良くなり、丹沢を満喫した4日間でした。

晩秋の山歩きが楽しめる素晴らしいコースです。また次回企画したいと思います。沢山のご参加お待ちしております。

 

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ