ブログ

9月5日出発 登山アカデミー 北アルプス燕岳

初めてアルプスの山に挑戦したいという方にお薦めしたい名峰 燕岳
アルプスに初めて挑戦するという方にお薦めしたい山、燕岳(つばくろだけ)今回は登山アカデミー基礎講座の最終目標の山。出発前の天気予報はあまり芳しく無く、登頂出来るのかという心配も抱きながらの登山となりました。

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

お泊りはもちろん、歴史ある中房温泉。本館(旅館タイプ)とロッジ館(山小屋タイプ)があります。
20年以上通っている私(添乗員 堀)ですが、恥ずかしながら本館泊ははじめて… お料理、最高でした(*^^*)

北アルプス三大急登のひとつにも数えられる合戦尾根。(諸説ありますが…)
急な登りをひとつひとつ丁寧にクリアしていきます。

ここを登るならやっぱり食べたい!合戦小屋のスイカ♪

山は秋の準備中

稜線はガスの中。お願い!ふらないで!

良かった!なんとか雨が降る前に燕山荘に到着!

外は大雨。今日はこのまま快適な山小屋で過ごしましょう。この時点で午前11時… 飲むしかないね。

景色を諦めていたら、急にガスが晴れて槍の穂先が!

そして青空が出たと思えばブロッケン現状が出現!

さらに雷鳥のダンスまで見せてくれました!

明日はきっと晴れる!

ハイ!晴れました!

暗いうちから山頂を目指します!

日の出前の山頂は貸切♪

苦労を共にした仲間と感動的な地球の目覚めを体感!

早起きは三文の徳。

素晴らしい展望でした!

アルプスの景色を満喫しました。

名残惜しいけど小屋へと戻りましょうか。

今日も暑くなりそう・・・

最後まで気を抜かず、慎重に下山しましょう。また来るからね!槍ヶ岳!

少しずつ秋の装いへ

無事に下山出来ました!楽しかった♪

感動的な山旅となりました。ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

そして3月から毎月講師として従事してくださった松尾ガイド(はなちゃん)、本当にお疲れ様でした!
おかげさまで皆様大満足の山行となりました!感謝です\(^o^)/ 燕岳はアルプス登山の登竜門。合戦尾根を越えた方だけが許される日本の屋根へこれからどんどん挑戦して下さいね!
添乗員 堀祐希

来年も「燕岳へ行ってみたい!」「興味のある」という方はいますぐエントリーして下さい。数名様のリクエストがあれば企画募集致します!先行予約希望の方はこちらをクリック!

今回同行のスタッフ
講師・リーダーガイド 松尾雅子さん(通称はなちゃん) サブガイド 長谷川豊さん
添乗員 堀祐希・みやちゃん

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ