ブログ

槍・穂高連峰の絶景 燕岳から大天井岳・常念岳

北アルプスの黄金ルート、燕岳から大天井岳、常念岳を縦走。

各山小屋を各駅停車で泊り余裕を持った行程にしていますので、悪天候で足止めを食っても予定通りのルート、全てのピークに登れる確率を高くしています。

秘湯の中房温泉より合戦尾根を登り稜線へ。稜線に出ると槍ヶ岳・穂高連峰をはじめ、北アルプスの名だたる山を一望。そこからは段々と槍ヶ岳に近づく絶景ハイクの始まりです。人の少ない、大絶景の穴場、大天荘に泊るのも楽しみの一つです。

台風も危ぶまれる中、行ってきました!なんと、全日の晴れ!全日ブロッケン!景色もバッチリでした!!

 

やっと合戦小屋についてここで食べるスイカはおいしい♪

 

 

お花を見ているうちに最近人気と話題の燕山荘に着きました、支配人はホルンを演奏されていました

朝起きると目が覚めるほどのいい天気!台風はどこ行った?笑

そのままの勢いで燕岳に登ってきました!!

大天井に向けて出発コマクサや雷鳥とも出会い…

雨に降られることなくお昼前についてお腹ペコペコだったので添乗員横田はカレーライスを頂きました

夕食後にはランプ灯だけの喫茶店

朝には大天井頂上へ、またまたブロッケン!!

大天井~バイバイ♪気持ちいい稜線でパシャり

雲上で休憩♪

常念小屋に着いて一休みをして常念岳へ、急登はたいへんでした(笑)

山頂に着きました!!

小屋に着いて皆さんで夕食のあとの祝宴!!

と言っているうちにもう下山…涙

 

皆様お疲れ様でした!!

ガイド 武村美一さん 添乗員 岡本哲也 横田和則

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ