ブログ

八ヶ岳東天狗岳

八ヶ岳東天狗岳へ行ってきました~。
みなさんすごく楽しみにされていましたが
残念ながら悪天候の為、天狗に行くことができなかったですが
皆様のご協力のおかげで楽しい楽しい3日間となりました。
本当にありがとうございました。

下山してからゆっくり泊まりたいお宿ですね~
初日は素敵なホテル親湯さんでおいしい夕食をいただきました。まずは乾杯~♪

やわらか~いお・に・く(~ヨダレ~)ツンとくるわさびでヨリうまいっ!

 

そして翌日。心配していましたお天気も登山口までは曇り。
ストレッチをしてまもなく小雨が。。。やばいっ。

 

 

でも登山口からは苔いっぱいの森の中!
おかげでたいした雨に当たらず癒やされました~。

 

  可愛いきのこちゃん♪

 

たまに日差しもあり!ついてますね~。
そして黒百合ヒュッテまではゴロゴロ岩を登っていきます。

 

  高野ガイドのいいペースで全員無事、黒百合ヒュッテに到着

 

稜線まであがったものの・・・・強風~
立つこともできないまま
結局、ここを山頂に(^o^)して笑顔のばんざーい~

 

  そして夕食前の宴会はじまり~

 

黒百合ヒュッテでは年に一度の最高のジャズコンサート!!で盛り上がりましたね♪

 

夜中は嵐のようだったそうですが(わたしは熟睡でしたが)
翌朝、雨もやみ(ラッキー!!)下山にむけて出発!
みなさんはじけてますね(^o^)

 

  食べごたえありそう

 

  つるんとしてなんかおいしそう

 

  かわいい妖精のような

 

  苔むした世界をずっと見ながら

 

最後にはヒカリゴケも

 

山頂は無理でしたが充実した3日間となりました。
来年はリベンジしたいですね。
ありがとうございました。

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:高野努さん
添乗員:岡本哲也・近藤恒毅

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ