憧れの北アルプス 穂高岳に奥穂高~前穂高へ縦走してきました♫ ゆとりの行程でゆっくりと山を楽しめましたね!


関西から電車で松本駅へそこからタクシーで上高地に向かいます。今回お世話になるのは西糸屋山荘です!

2日目、いよいよ登山開始です♫ これから歩く吊尾根が綺麗に見えます♫

本谷橋を渡り、本格的な登りが始まります…

2泊目の宿泊地の涸沢小屋が見えてきました♫

3日目、涸沢からモルゲンロートをコーヒーを飲みながらゆっくり見て出発します!

ザイテングラートを登っていきます。

お昼前には3日目の宿泊地の穂高岳山荘に到着です。テラスでゆっくり過ごします♫

4日目、奥穂高岳へ登頂します♫

ここから吊尾根を進んでいきます。緊張が続く登山道ですが慎重に進んでいきます!

前穂高岳に到着です!歩いてきた吊尾根、奥穂高岳そして槍ヶ岳も一望できましたね♫

重太郎新道を下り、岳沢小屋に到着です!

5日目、上高地へ無事に下山しました。皆様、お疲れ様でした。
今回ご参加いただきました皆様、ご参加いただきありがとうございました。
天気にも恵まれて、本当に楽しい登山にもなりましたね♫ 険しいルートではありましたが、思い出に残る登山になりましたね!またご一緒に山へ行きましょう‼
他にも楽しいツアーをたくさんご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
今回ご案内させていただきましたのは、ガイド:高野努さん、添乗員:宮城寿成でした。ご参加いただきありがとうございました。