ブログ

8月26日発 奥穂高岳から前穂高岳縦走

8月26日上高地から入り奥穂高岳から前穂高岳を縦走してきました。
天気はバッチリ!天候に左右される縦走登山ですが。皆様無事に北アルプス最高峰を踏み前穂高岳へ縦走する事ができました。改めて登山は天気にが大事な要素だと認識させられた5日間の旅になりました。

参加者の方限定のダウンロードサービスはこちら

これから始まる5日間の長丁場に向けて初日は上高地でゆっくり過ごしました。

目の前にそびえたつ明日から挑む穂高の稜線を眺めながら、テンションをあげていきました♬

やっぱり、登山は天気が良いと楽しさが倍増します。

夕焼けにそまる奥穂高岳を眺めながら、明日の天気に恵まれる事を祈りました(笑)

登頂日、ベストコンディション! 奥穂高岳無事登頂、そして前穂高岳にアタックするために長い縦走が幕をあけた瞬間でした。。。

前穂高岳にも無事に取りつき、縦走成功(^^♪

最後は縦走した稜線を眺めながら余韻にひたり帰路につきました♬

参加者の皆様、お疲れ様でした。キツイ局面も乗り切り自信に繋がった登山になったのではないでしょうか。
またはどこかでご一緒しましょう。ありがとうございました。

ガイド 高千穂 有康さん       添乗員 浮田健一
このツアーにご興味がある方はこちらからお問い合わせください。

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ