ブログ

9月3日出発 五色ヶ原から薬師岳全縦走

ガイドの津森豊です!今回は高千穂有康ガイドと一緒に立山から五色ヶ原を経て薬師岳の大縦走に向かいました。

 

ガイド:高千穂有康さん サブガイド&添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

 

今回は台風崩れの熱帯低気圧や秋雨前線の影響、台風13号の発生により天気はとても不安定な状況。山行1日目に一ノ越山荘までたどり着いたものの、翌日から連日の強雨をもたらす雷雲が発生する確率が高く強風予報も出ていたため、ずっと稜線歩きでエスケープルートのないこのコースでは縦走は不可能と判断。

 

とても残念ですが、浄土山を経由して立山室堂に引き返す結果となってしまいました。

 

今回ご参加の皆様は縦走できなくて残念でしたが、素晴らしいコースですので是非またトライして頂ければと思います。津森

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ