ブログ

9月26日出発 そうだ!釣りもしよう♪ 鳥羽つまみ食いウォークと 無人島シーカヤック体験の視察へ行ってきました。

こんにちは!山旅人三木です。

先日、9月26日出発「そうだ!釣りもしよう♪ 鳥羽つまみ食いウォークと 無人島シーカヤック体験」の中でも体験する「漁師さんと手ぶらで船釣り体験」の視察をかねて、三重県鳥羽へ中3の娘とへ行ってきました。

募集中のツアー詳細はこちらからどうぞ。残席もまだあります(^^)

 

漁師さんの船に乗せていただいて、船釣りへスタート。釣り道具等はすべてレンタルしていただけるので手ぶらで参加。私も娘の人生初の船釣り体験です。

船ですすむこと約5分、早速釣りスタート。生きたエビを餌に鯛を狙います。鳥羽湾内なので波も穏やか。

さっそく娘の竿にヒット!しかし釣れたのはドチザメでした^^;

そしてほどなく、お目当ての鯛ゲット!

私も鯛ゲット!でもちっちゃ^^;

娘は大きい鯛を釣り上げて行きます。ちなみに針に餌つけや、釣れた魚をはずすのも漁師さんがやってくださいます(^^)

約2時間の体験で鯛13尾、カサゴ2尾、ベラ1尾の釣果でした。ちなみに私は鯛3尾だけで、あとは娘の釣果です。

釣れた魚の一部を煮付けと刺し身にしていただいて、早速いただきました♪

ツアーでもお世話になる「海月」さんに宿泊。お宿の食事も楽しみのひとつです。

そしてこちらは以前に体験した鳥羽でのシーカヤック。途中、無人島に上陸します。こちらの湾内なので比較的波も穏やかで、初めての方でもゆっくり楽しめます。

9月26日(火)1泊2日の「そうだ!釣りもしよう♪ 鳥羽つまみ食いウォークと 無人島シーカヤック体験」ツアー、お申し込みいただいてるお客様は充実した楽しいツアーになりそうなので、どうぞお楽しみに♪

興味のある方はまだお席ありますので、ぜひご一緒しましょう!

募集中のツアー詳細はこちらからどうぞ。残席もまだあります(^^)

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ