Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tsa08/yamatabito.com/public_html/wp/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
9月26日出発 そうだ!釣りもしよう♪ 鳥羽つまみ食いウォークと 無人島シーカヤック体験 | 関西を出発拠点とした少人数山旅企画 -山旅人(やまたびと)-

ブログ

9月26日出発 そうだ!釣りもしよう♪ 鳥羽つまみ食いウォークと 無人島シーカヤック体験

初日は鳥羽の地元漁師さんの船に乗って海釣り体験。釣れたお魚は宿泊する海月さんで調理して頂きました。翌朝はシーカヤック体験。無人島へも上陸しました。最後は鳥羽の町で地元案内人のおススメを聞きながらつまみ食いの巡り歩き!鳥羽を満喫する2日間でした♪

ガイド:海島遊民くらぶ まこさん、きえさん 添乗員:三木浩嗣

参加者限定の写真のダウンロードサービスはこちらです!

ご興味のある方はこちらから来年の先行予約をどうぞ!

まずは漁師さんの船の乗せていただき、いざ船釣り体験へ。

海鳥遊民くらぶスタッフのマコさんに見送られて2隻に分かれて出発。

釣り開始して、すぐにカサゴゲット!

そして鯛もゲット!

鳥羽湾内なので、海もおだやかで安心して釣りが楽しめました。

約2時間の釣り体験でしたが、沢山釣れて皆様大満足♪釣れたお魚はお宿で調理していただけます。

宿泊は海の幸とやすらぎの宿海月さん。海島遊民くらぶ代表のきくさんが女将さんです。

こちらの名物は伊勢海老のすり身のちくわを目の前で焼いてくれます。絶品です。

伊勢海老のフライや、松茸の土瓶蒸しなど美味しい食事がつぎつぎと。

そして釣れたお魚で大きめのカサゴはお刺し身に、その他の鯛やカサゴは煮付けにしていただきました♪

翌日はシーカヤック体験へ。

海島遊民くらぶのきえさんの指導のもと、漕ぎ方等をしっかりとレクチャーを受けます。

そしていよいよ海へ出発!

2人ずつ、息を合わせて漕ぎ進めます。鳥羽湾内なので波もほどんどなく、すぐに皆さん慣れて楽しんでました♪

そして無人島にも上陸!

3艇並んで記念撮影♪皆さん楽しそう。

カヌーの後は、鳥羽の街でつまみ食いウォーク。大将が97歳の寿し梅さんでお寿司のつまみ食いとバラン作りを教えていただき、

木場真珠店さんでは実際に触らせていただきながら、真珠の見分け方の知識のつまみ食いも。

6月に台風接近のため、延期になったこのツアー。いい天気に恵まれてほんとうに良かったですね。

ご参加の皆様ありがとうございました!

来年行ってみたいなあという方はぜひ先行予約してくださいね。

ご興味のある方はこちらから来年の先行予約をどうぞ!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ