ブログ

8月26日出発 後立山連峰の立役者 鹿島槍ヶ岳

大パノラマの絶景!鹿島槍ヶ岳に行ってきました~❢❢❢
地元の方は日帰りで爺ヶ岳をピストンされたり、冷池山荘に1泊して鹿島槍ヶ岳を目指すすごく人気の山です。
山旅人では稜線の種池山荘と冷池山荘に2泊して鹿島槍へ!お天気に恵まれて素晴らしい山旅となりました。
ご参加の皆様、ガイドのはなちゃん本当にありがとうございました。
ブログが出来ましたのでどうぞご覧下さい。

参加者限定の写真のダウンロードサービスはこちらです!合言葉は次回のあれの言葉(笑)を入れてクリックして下さい(^o^)

名峰の鹿島槍ヶ岳に「行ってみた~い!!!」という方は先行予約ご希望の方はこちら(お電話でもLINEでもお気軽にどうぞ~)
是非来年ご一緒しましょう。
来月は9月は種池山荘に2泊して爺ヶ岳を楽しむ企画もあります(^o^)
ツアー内容はこちらです。
山岳ガイド:松尾雅子さん(いつも笑顔いっぱいのはなちゃん)
添乗員:岡本哲也

鹿島槍ヶ岳に行ってきま~す(^o^)(^o^)

登山口の麓の大町温泉まで新幹線とタクシーで移動。宿泊はおすすめ立山プリンスホテルさんへ。スタッフの方々も優しく手の込んだお料理もおすすめです。

早朝は登山口までタクシーで15分。柏原新道を登っていきま~す。

二代目オーナの柏原さんが昭和30年代後半から昭和41年頃にかけてツルハシやスッコプで独力で開けた登山道です。

標高差を感じさせてない歩きやすい登山道で種池山荘まで登っていきます。

看板や危険箇所も丁寧に看板があり、稜線も見え始めました(^o^)

やったあ~種池山荘だ~最後の登りがちょっとしんどい(笑)。でも今日は・・・・種池ピザ祭り~\(^o^)/※シーズン限定!

これは食べるしかないですね(笑)。生地がカリカリでこんな高所で食べれる焼き立ては絶品でございました\(^o^)/

南峰、中峰の爺ヶ岳野ピークを越えて冷池山荘到着。鹿島槍を目指します。

高山植物ももう秋ですね。ゴゼンタチバナ、イワベンケイ、コゴメグサ、オヤマリンドウなど

鹿島槍までのこのルートはめっちゃおすすめです~さいこ~

振り返ると・・・剱岳や立山はもちろんですが槍や穂高もずらり~今日は山旅人の穂高縦走も行ってる頃\(^o^)/・・・わおっ!富士山も!!!

ず~っ~~~と見ててもまったく飽きないです♪

感動しながらしんどさも吹っ飛びますね。あと少しで山頂で~す♬

ばんざーい!!!!!!山頂からの絶景をご覧くださ~い。

きゃあ~ス・テ・キ~!!!いいことありすぎ~に感謝

台風の影響も心配していましたが恵まれました~\(^o^)/ それではチームはなちゃん(笑)の掛け声で「種池までいくぞ~!お~~!!」!

ガイドのなはちゃん、山の案内から山小屋到着後の身体のメンテナンスまで細かい案内をありがとうございました。

そしてご参加の女性8名様の皆様本当にありがとうございました~お天気に恵まれて楽しい4日間となりました。

もう8月も終わりですね~夏山もシーズンもうわずかですがこれからは秋に向けてたくさんコースもありますので

行きたいけど・・・どうしよう~と迷ってる方、ご相談などお気軽に山旅人にお電話をどうぞ、優しいスタッフ(笑)がお待ちしております。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ