ブログ

5月27日出発 緑の美しい初夏の山行 毛無山と烏ヶ山

ガイドの津森豊です!今回は大山山系である鳥取県の烏ヶ山と岡山県の毛無ヶ山へ行ってきました!

1泊2日で山陰の人気の2座登頂

初日は初夏の緑が眩しいブナの森と穏やかな尾根、大山をはじめとする中国山地の山々を見渡す好展望の毛無山へ。翌日は切り立った急峻な峰が天を指す烏ヶ山を目指します。過去にあった山陰地方の地震の影響で長らく登山禁止となっていましたが、近年登山道が開通し、某飲料水のCMも手伝って有名になった人気の山です。山陰のマッターホルンと称される程尖った山容はとても魅力的。山頂からは大山東壁を間近に見ることができます。

ガイド&添乗:津森豊 サブガイド:佐伯勇治さん

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

 

今回は2日間ともまずまずの天気予報で、その中でもより良い状況でメインの烏ヶ山へ登ろうということで行程変更して初日に烏ヶ山へ。面白い急登りを経て

 

展望抜群の南東尾根出会いで小休止。

 

烏ヶ山山頂越しの大山をのぞみ意気揚々と山頂へ向かいます。

 

大展望の烏ヶ山山頂。皆様とても順調に登られました!

 

2日目の毛無ヶ山。ブナの森が美しい女性的な山容です。

 

山頂からは大山、烏ヶ山、皆ヶ山、蒜山三山などなど360°の大展望が広がります。

 

毛無ヶ山山頂にてチーズ!

今回出会った花々をほんの少しだけご紹介します。

 

 

急峻な岩の峰烏ヶ山となだらかな稜線の毛無ヶ山。タイプの違う名山を十分に楽しんだ2日間でした。ご参加の皆様ありがとうございました!

次回の沢山のご参加心よりお待ちしています!津森

来年の先行予約・お問い合わせはこちらをクリック

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ