ブログ

5月31日出発 ミヤマキリシマ大群生 九重連山縦走

ピンク色に染まるミヤマキリシマ!!!九重連山を歩いてきました~♪
法華院温泉さんからの最新情報で少しルート変更して九重を縦走しました。
ミヤマキリシマも十分見ることもでき、ガイドの吉田太陽さんの丁寧な楽しいご案内とご参加の皆様のご協力で充実した楽しい旅となりました。
ありがとうございました。

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらです!(ここをクリックしてあの合言葉を入れて下さい)

ガイド:吉田太陽さん
添乗員:岡本哲也

次回の先行予約受付中です。先行予約ご希望の方はこちら!(お電話でもLINEでもお気軽にどうぞ~)

心配していましたお天気もこの通り~スタートから青空で~す!!

雲海からぽっかり浮かぶ由布岳、雄大な景色が広がります。

今回の主役・・・ミヤマキリシマ登場~。

お天気のうちに先に牧の戸峠から久住山を目指して阿蘇五岳も雲海から見えました。

スッばらし~い景色ですね~♪

花に癒やされ、お天気に感謝♪ くじゅうさん~ありがとう

可愛い薄紅色のツクシドウダン(筑紫満天星)が咲いてました~。落ちてるのもキレイですよね(^o^)・・・美味しそうかも(笑)

今回お世話になりました吉田太陽ガイド・・・太陽さんのおかげで太陽もでました(笑)

マイヅルソウやイワカガミもあちこちに咲いてました。

そして荒野のような北千里を歩きます。岩がゴロゴロ。

見上げると・・・なんかに似てますよね・・・ご・り・ら(笑)だ~。。。。ゴリラ岩と命名しました。

到着~!!!歩いてしか行くことが出来ない法華院温泉。いい温泉もあってお食事もすごく美味しいですよ~(^o^)

ツクシドウダンは何度見ても可愛いです。

法華院温泉さんからの情報で今回は立中山へ行ってきました。ここはさいこ~!!!!!

うわあ~!!!!ぴんく~!!!

ぎっしりピンク色~!!!ミヤマキリシマの間を歩いて立中山山頂を目指します。

今回のメンバーはなんと楽しい~3名様(^o^)。はいチーズ。ばんざ~い~

山頂にレアなホワイトミヤマキリシマ?というんでしょうか?白いミヤマキリシマがひっそり咲いていました。

下山途中エゴノキがいっぱい。エゴの花のじゅうたん。そして人気のラムネ温泉で体も心もポカポカ・・・皆さん絵のようにとっても綺麗になりました(笑)

最後はやっぱり九州のナイヤガラですね。すごい迫力でした。

ガイドの太陽さんとご参加の3名の皆様のご協力で楽しい楽しい旅となりました。

本当にありがとうござました。

今年の10月26日前後予定で太陽さんのご案内の楽しい企画を考えております。

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ