ブログ

堀&岡本で丹後半島の大自然と文化を探求して参りました。只今素敵なプランを計画中♪

皆さんこんにちは!山旅人の堀です。
実は知らないところがたくさんあるという事に気づかせて頂き、ここ最近山旅人ではスタッフ・ガイドが様々な場所へ視察に出かけ、知っているつもりでも実はまだまだ良いところがあると考え視察を繰り返しております。メジャーな場所でも、近場でも、まだまだ自分達の知らない魅力がたくさんある様です。先日も20年以上通い続けてきた石鎚山へ視察へ出かけ、改めて様々なアレンジが出来る事に気づき企画をつくりました。そして今回は丹後半島。海と山の自然豊かなこの地域にはどんなサプライズが潜んでいるのか、岡本と二人で2日間たっぷりと探求して参りました。

日本らしい美しい風景が見られる丹後半島へ行ってきます(*^^*)

巨大なトチノキ

伊根の舟屋の様な有名な場所でも、地元の方と交流する事でその魅力をより深く理解する事が出来ました。

大型バスの様な大きな車両が入れない場所には、まだまだ表に出ない素晴らしい場所があります。

関西の白神山地?広大なブナの森も見つけましたよ。ここはさぽ旅プランから登山プランまで幅広く楽しむ事が出来そうです。

美しい森の登山道や遊歩道。全部見れなかったので、再度視察に入る予定です。

とても有意義な2日間でした。魅力いっぱのプランをいくつか作れそうです。今後ひとコースずつ紹介していきますのでお楽しみに♪ そして12月に実施する「古より変わることない景色 日本の原風景探訪 北近畿編」でも今回視察したところを付け加えてお楽しみ頂く予定です。
山旅人スタッフ 堀祐希・岡本哲也

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ