Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tsa08/yamatabito.com/public_html/wp/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
9月12日発 穂高連峰の大パノラマ 上高地から蝶ヶ岳と蝶槍 | 関西を出発拠点とした少人数山旅企画 -山旅人(やまたびと)-

ブログ

9月12日発 穂高連峰の大パノラマ 上高地から蝶ヶ岳と蝶槍

広く開放的な稜線から、いつまでも槍・穂高連峰を眺めるという贅沢
このコースは完成度が高く、めっちゃ素敵な良いコースだと思う!関西の山でトレーニングを積んで、ひとりでも多くの方に挑戦してほしいと思います。穂高連峰を真正面に眺める蝶ヶ岳。今年はどんな景色を見せてくれたのでしょうか。
参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

稜線は早くも秋の粧い

初日、名神高速道路のリフレッシュ工事の為、大渋滞をくらって遅い上高地到着となった為、超高速ウォーキングで徳沢へ。過去20年の山旅人の中で最速だったかも… めちゃしんどかった…(^_^;) 

さてさて、ここからはいつものゆっくり山旅人ペースでいきましょか。

とはいえ標高差1000mの登り。あまくはありません!

秋の花や実に癒やされながらがんばります!

残念ながら主要な稜線は雲の中

登りきったけど・・・うーん、惜しい!

しゃーない、コーヒータイムを楽しんで、小屋に行こう。明日に期待しよう!

翌朝… お?晴れてるね!

稜線もばっちり。ワクワクしますね!

美しい夜明け前の景色を眺めながら蝶槍へ

美しいご来光と穂高を染めるモルゲンロート

常念岳を望む蝶槍

この素敵な稜線が貸切!

穂高連峰、槍ヶ岳、御嶽山と乗鞍岳、富士山と南アルプス連峰… 他にも日本の名峰がずらり。

最高のひとときでした。スマホのズームでザイテングラードを撮ってみました。よく撮れていますね!

もういいよ…って思うくらいゆっくりと稜線の景色を堪能。今日は徳沢園泊なので(*^^*)

さぁ、十分景色を堪能したのでおりましょうか。

サンショウウオの泳ぐ妖精の池

出会った秋の実シリーズ

出会ったきのこシリーズ

長塀尾根なが~い(汗)

でも下りたらご褒美が待っていました!

ご参加の皆様、この度も本当にありがとうございました!そして見事なガイディングのはなちゃん(松尾雅子ガイド)ありがとうございました!
初日は渋滞で遅くなった為、小走りの2時間歩行でヘトヘト。翌日は曇りで稜線が見えない…しかし!3日目の朝はこれ以上にない素敵な景色を満喫する事が出来ました。これだから山はやめられまへんな!さぁ、来年挑戦するのはあなたかな?お待ちしております。

来年も「蝶ヶ岳へ行ってみたい!」「興味のある」という方はいますぐエントリーして下さい。数名様のリクエストがあれば企画募集致します!先行予約希望の方はこちらをクリック!

 

 

 

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ