ブログ

9月19日出発 ロープウェイで手軽に登頂 金華山と長良川の鵜飼遊覧船

岐阜の夏の風物詩として受け継がれる7世紀頃から1300年以上の歴史がある長良川鵜飼。
金華山や岐阜城などを巡りお天気に恵まれ充実した2日間となりました。

ご参加の皆様、ガイドの武村さん本当にありがとうございました。
ブログが出来ましたのでどうぞご覧下さい。(ご参加の皆様から顔写真ご了承済で~す)

参加者限定の写真のダウンロードサービスはこちらです!合言葉やっぱり・・・ですね(^o^)クリックして下さい

満足度の高い鵜飼遊覧船は来年も是非企画したいと思います(^o^)。
「行ってみた~い!!!」という方は貸切船なので定員も限定6名様です。
お早めに先行予約をどうぞお待ちしております(お電話でもLINEでもお気軽にどうぞ~)

ガイド&ドライバー:武村美一さん
添乗員&ドライバー:岡本哲也

長良川鵜飼1泊2日のはじまり~!!!!

初日は金華山のロープウェイに乗って・・・展望さいこ~(^o^)

夜景も綺麗でしょうね(^o^)

展望台でゆっくりする方、岐阜城まで足を伸ばす方に分かれて。

その後は鵜飼のお勉強・・・長良川鵜飼ミュージアムへ

そして長良川温泉「ホテルパーク」さんに宿泊。夕方17時半に鵜匠の方からのお話そして乗船で~す♫

船はゆったり船頭の方とホテルの仲居さんと私達の10名だけの貸切船。

船内で優雅に夕食・・・アルコールなども飲めますよ(^o^)。贅沢な時間です。

長良川に映るホテルの夜景もすごく綺麗です。

鵜飼の始まりの花火が上がり、いよいよ鵜飼が始まりま~す。

『狩り下り』か『付け見せ』により鵜飼をご覧いただき、その後『総がらみ』見学。

1300年以上の歴史・・・鵜舟が川幅いっぱいに横一列になり、一斉に鮎を浅瀬に追い込む鵜飼のクライマックス・・・感動~!!!!

可愛い鵜たちが戻ってきます。今回の鮎はこんなたくさん・・・鮎も大物ばかり(すごい!)。。。ホテル20時半頃戻ってきます。

昨晩は楽しかった鵜飼の余韻が残るまま翌日は板取渓谷へ~

モネの池も行ってきました~あっ!可愛い蓮も見っけ(^o^)

透き通る池に錦鯉がぽっかり浮いてるように見えます。

じっ~と見てると・・・鯉のカッブルが・・・恋してました(笑)「チュ❤」・・・ね。

モネの池に映る・・・モデルの皆様(^o^)

武村さんからいいところあるよ・・・と河原へ

思わず靴下を脱いでチャポン・・・冷たくて気持ちいい・・・こんどは水着いりますね(笑笑)

童心に返るみなさま(^o^) 贅沢な時間ですね。ホテルの方にいただいたお菓子でティータイム♫

地元のワンちゃんも一番気持ちいい「ワン」と言ってました~  楽しい時間でした~

お昼前の最後の散歩をして・・・おすすめのお店うなぎ専門店へ~

お店からの素敵な窓・・・そしてひつまぶしをいただきました~めちゃ美味しかった~

鵜飼はテレビやネットとかで見たりなんとなく知っているけど・・・見学はみなさんはじめて。ご参加の皆様からすごくよかった~と満足していただけました。来年も企画しますので是非ご参加お待ちしております。今回もご参加の6名の皆様、いろいろ考えてご案内していただいた武村さん、ホテルパークのスタッフの皆様本当にありがとうございました。ほんとよかったですよ。

先行予約ご希望の方はこちら(お電話でもLINEでもお気軽にどうぞ~)

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ