Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tsa08/yamatabito.com/public_html/wp/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
6月20日発 山中泊でお鉢も巡る 羊蹄山真狩コース | 関西を出発拠点とした少人数山旅企画 -山旅人(やまたびと)-

ブログ

6月20日発 山中泊でお鉢も巡る 羊蹄山真狩コース

通常日帰りの行程を1泊で、贅沢に楽しむ2日間…となる予定だったのですが…??

バスの窓から明日トライする羊蹄山を眺める。

初日のお泊りは9合目小屋の管理人でもある方がオーナーの山麓にある山小屋、蝦夷富士小屋。立地も良くとっても快適な上に山の最新情報が入るので、とてもありがたいです。蝦夷富士小屋

夜は倶知安にある美味しいお店へ食べにいきました。

さてさて、準備万端で明日にかけます。待っててよ!羊蹄山♪

お天気は味方してくれました!

お花を楽しみながら高度をあげていきます。

てるてる坊主!効果絶大!

小屋まで後少し!

雪渓を通過すると今日の目的地となる山小屋!やったー(*^^*)

と思いきや…明日の天気を再チェックすると、明日の朝は強風。小屋の方のアドバイスもあって、今日のうちに山頂へ行く事になりました。ここから3時間の登山をする事に(^_^;)

まぁでも、荷物は軽いし、すこぶる良いお天気♪さらに日は長いのでゆっくり行きましょう!

体力的には大変ですけど、貸切のお鉢は悪くない!

さぁ、山頂まで後少し!

日本百名山、羊蹄山山頂に到着!今回はこの一座で百名山という方がおられたので大盛りあがり\(^o^)/

誰もいない夕暮れ、貸切の羊蹄山山頂でゆっくり楽しむ贅沢な時間でした。

無事、夕暮れまでに小屋へ到着。温かいコーヒーと海へと沈む夕日を楽しみました。

後は食べて寝るだけ~♪大量に担ぎ上げた食材は見事完食。

翌朝は強風。稜線はかなり強い風が吹いている様でした。北海道在住ガイドと小屋番さんの判断はさすがです。

風のおかげで霞がとれて、下山時には洞爺湖や昭和新山がシャープに見えました。

おかげさまでお天気にも恵まれて楽しい山行の2日間でした。

ということで、登山初日は結構な長丁場になっちゃいましたが、それが出来て、風のない貸切登頂が出来るのも山中泊のおかげです。やっぱり行程に余裕があるというのは良いことですね。さてさて、来年も皆様から希望があれば羊蹄山の企画を募集しますので、よろしければ是非エントリーして下さいね!
ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

ご参加の皆様、ガイドの星野さん、そしてご協力を頂いた山小屋、旅館、バス会社や地域の皆様、本当にありがとうございました!
添乗員 堀祐希 ガイド星野千春さん
参加者限定の写真サービスはこちら!

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ