ブログ

7月30日出発 赤石岳から悪沢岳縦走

赤石岳から悪沢岳の大縦走に行ってきました~やっぱり南アルプスは最高ですね~。
お世話になりました椹島ロッジ、赤石小屋、荒川小屋、千枚小屋に4泊しながら
素晴らしい大・大・大展望~(ほんとすごい展望)そして花いっぱいの南アルプスを満喫しました。
足並みのそろった楽し~いご参加の皆様、笑顔いっぱいのガイドのはなちゃん(松尾さん)ありがとうございました~

5日間写真もしっかり撮りました~(^o^)
天気にも恵まれたので素敵な写真がどっさりで~す。

参加者限定の写真のダウンロードサービスはこちらです!あの合言葉を入れてクリックして下さい(笑)

ガイド:松尾雅子さん(はなちゃん)
添乗員:岡本哲也

次回の先行予約受付中です。赤石岳から悪沢岳縦走に行ってみたいという方・・・
レベル4のしっかり歩く企画ですが抜群の大展望はもちろんですが花の多さもすごいです♪
先行予約受付中です。先行予約ご希望の方はこちら(お電話でもLINEでもお気軽にどうぞ~)

雲海からぽっかり浮かぶ富士山(^o^)。今回たくさん見せてくれてありがとう~!!!

初日は椹島までは新幹線で静岡駅。お昼ごはんはお寿司やうなぎなど♪貸切ジャンボタクシーとバスで椹島まで移動しま~す。

椹島までのバスではヘルメットをかぶって乗車します(^o^)。みなさんすっごく似合ってました(笑)

2日目は赤石小屋まで標高差約1,500mを登ります。ガイドのはなちゃんのいいペースと足並みの揃った皆様でボッカ返し過ぎて元気の出る看板・・・あと30分!

お昼すぎには小屋に到着で~す。夕食まで赤石岳をずっと眺めながらお茶&お酒タイム(笑)贅沢な時間です。

3日目は荒川小屋を目指しますがまずは赤石岳のピークを目指します。スリルあるトラバース道を通過。

花・花・花・・・お花畑を中を歩き3,000mの赤石岳へ。

高度を上げて行くとどんどん広がる大展望~。いつも遠くから励まして下さるマウント富士様。ありがとう~♪

いろんな顔を見せてくれましたよ。モジャモジャ頭の富士山(^o^)。花で癒やされて富士山に励まされありがた~いお天気。

湯けむり富士山(笑)、夕暮れ富士山。まったく飽きることはありませんね。

4日目は千枚小屋へ。荒川小屋から荒川中岳、前岳、東岳(悪沢)、丸山、千枚岳と5つのピークを大縦走。南アルプスの端から端まで大展望。この景色大好きです。

こんな素敵な景色を見るとこうなりますね(笑)。楽しいみなさま・・・アルプスばんざ~い!!!!!

各小屋では美味しい夕食。朝食はこんな可愛いおにぎり弁当。荒川小屋のカレーやっぱり最高ですね。

歩くには最高のコンディションです。心地いい風と日差し展望も抜群。めっちゃ気持ちいい~

力持ちの(笑)ガイドのはなちゃんが富士山をひとつまみ♪

どこまでも続く大パノラマ

悪沢を目指します。

マツムシソウ、タカネヒゴタイ、シコタンソウ

おサルさんに、雷鳥さん♪

待ちに待ったタカネビランジ♪ タカネビランジのお花畑がずっと続きます。

南アルプス周辺だけに分布する高山植物のタカネビランジ。ほんと可愛いお花でした。

お天気にも恵まれて楽しい楽しい5日間となりました。ほんとありがとうございました。

ご参加の皆様、ガイドのはなちゃん、そして千代田タクシーの柴田さん、各小屋のスタッフの皆様ありがとうございました~。

まだまだ夏山はこれから本番です。

山旅人HPツアー一覧表はこちらをご覧下さいお待ちしております(^o^)

コメントは受け付けていません。

一覧へ戻る

電話資料請求ブログ↑Top

このページの
トップへ