ツアーレポート

標高こそ高くはありませんが、ブナ林に包まれた優しい森歩きと、山頂から望む立山連峰の大展望は、訪れる人の心を深く癒してくれます。
さらに雨晴海岸では、海越しに望む立山連峰という日本でも屈指の絶景に出会い、二上山では歴史と自然が織りなす里山の魅力を満喫。
海・山・森が調和する北陸ならではの風景をゆったりと楽しむ、心ほどける3日間の旅。

ガイド:本郷博毅さん 添乗員:三木浩嗣、三木礼紀

参加者の方限定ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

初日加賀藩十村役を勤めた喜多家(国指定重要文化財)を見学

千里浜なぎさドライブウェイでちょっと遊んでからお宿へ。

今年、能登で初めて18羽のトキの放鳥が行われたそうです。

2日目は能登半島の最高峰・宝達山登山へ。

標高637mですが、晴れていれば北アルプスや立山の眺望が広がります。
登山道も水源の森百選に選ばれているいい森でした。

下山後は海鮮丼をいただき、

雨晴海岸へ。

剱岳は残念ながら見えず。

翌朝再び雨晴海岸へ行くと剱岳を見ることができました♪

最終日は二上山へ。

下山後は氷見牛のランチをいただき、帰路につきました。

ご参加の皆さまありがとうございました。