ツアーレポート

立山室堂から主峰雄山、最高峰大汝山を経由し、別山へと縦走する不動の人気コースを、内蔵助小屋泊を増やして、超ゆとりの行程で行ってきました。
高度順応も考慮し、4日間かけて歩きますので、心ゆくまでゆっくりと立山の景色をお楽しみ頂けます。
そこかしこに咲き誇る高山植物、満天の星、御来光や夕日、立山の自然を大満喫してきました。

ガイド:豊田嘉英さん、田中昭男さん 添乗員:三木浩嗣

参加者限定の写真のダウンロードサービスはこちらから

初日はアルペンルートで室堂へ。

室堂周辺は高山植物の最盛期でした。

夕方には霧も晴れ、美しい夕景を見ることができました。

2日目、室堂山荘出発

高山植物を愛でながらゆっくり登ります。

立山雄山山頂。ここからは稜線歩きです。

大汝山頂上の豊田ガイド(^^)

2泊目は内蔵助山荘。立山の縦走路から少し離れたところに建つ山小屋です。

3日目の天気も上々。今日も立山の稜線歩きを楽しみます。

室堂平を俯瞰しながらの縦走路

内蔵助氷河と立山

別山までくると剱岳が姿を見せてくれました♪

今回は剱御前まで足を伸ばしました。

雷鳥沢まで下山すれば3泊目の雷鳥荘までひと登り。

最終日は室堂まで戻り、アルペンルート、JRで帰阪しました。

AIでこんなの作ってみました(^^)
ご参加の皆さまありがとうございました。